人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村   

2011年 04月 06日

おんちゃんです!

さて、1日目の名古屋の夜は木村さんのいい声を堪能して、風来坊にて飲みながら真剣な話を友人と語りいい時間を堪能したら寝る時間がかなり削られてしまいました。

寝不足で迎えた2日目の朝は今回の旅のメインイベントであるここに朝8時集合!
藤村_b0145425_2140236.jpg
ん?ただの喫茶店じゃないかって?

ぬは!
ぬは!
ぬはは!


‥‥すみません。

ここはですね、水曜どうでしょうのディレクター・藤村忠寿氏のご実家でございます。
喫茶店を経営されているんですねー。
藩士にとっては札幌の平岸高台公園とHTB社屋に次ぐ聖地なわけです。

この日は名古屋が地元の友人が1名。
深夜バスと戦って名古屋入りした寝不足が1名。
夜勤明けで名古屋入り⇒ライブ⇒飲みで寝不足が1名。
単純に飲みで寝不足が1名。

こんなに寝不足の人間が揃ってね、単にモーニングを食べに集まっただけなら
然程テンションなんかはアガらなかったと思うんです。
でもね、この4人の中でも一番うるさいこのわたしと、どうでしょうに一番詳しい友人がいますからね。
大盛り上がりですよ!!!
店内にはどうでしょうコーナーと化した一角がございまして、ここの4人掛けの席に大泉さんやミスターが座ったんですね。
藤村_b0145425_2263422.jpg
藤村_b0145425_2284912.jpg
皆若いw

さて、対決列島での対決メニューであった小倉トーストとミックスジュース。
トーストはかなりのボリュームです。
夜勤明けの寝不足の人は別名スイーツ女王ですから、1人でも完食出来るね。って事で先に3人で1皿注文。とにかくボリュームがありますのでシェアして食べました。
藤村_b0145425_22123593.jpgわたしは甘いものがあまり得意ではないので(特につぶあんは嫌い)ちょっと心配でした。

でもパンがフワフワさとバターの塩味が甘さを抑えてくれたので割と食べやすいですよ。
って言ってもこの一切れ食べ終わるのに結構時間かかりましたけど。

これ1枚食べるのってかなりきついよ。


対決列島での魔神の食いっぷりに匹敵する技を持つスイーツ女王の到着待つ間、魔神の母と暫しご歓談。

これがまたwwww
藤村_b0145425_22192993.jpg藤村氏=藤やんはおしゃべりなんですがね、この母ちゃんあってこそのあの息子ですよ。
この写真でもお分かりのようにどうでしょうFANが来店したとわかると色々と話してくれるんです。
動きも付けて喋るまくるもんだからぶれるぶれるwwwww
もう結構な御歳ですが感じさせないパワフルさ。
凄いです。
そんな藤やんの母ちゃんとの会話より以下抜粋
・どうでしょうのFANの事を『どうでしょう』と呼びます。
・公式発表がまだなのにどうでしょう祭りやる事を言っちゃいます。
・居住のおうちとは別のおうちに藤やんが小学校入学時に植えた桜の木は毎年綺麗に花を付けるから、みんなで花見をするけど、今年はその家を被災者の方に使って欲しいそうです。
・どうでしょう新作第4夜にて洋ちゃんが母ちゃんの事を"ババア"と言ってしまった事を後に電話で謝ってきたって。
・そいで洋ちゃんのお母さんを呼び出して一緒に旅行に行っちゃうのは本当なんだって。
・どうでしょう班の中で一番好きなのは洋ちゃんだって。
・そんな洋ちゃんはこのラディッシュが藩士の間で聖地と呼ばれている事に納得いかないんだってw


あとは何だったかな…

ショーパン履いてたわたしを観て、いきなり太ももはたいてきた母ちゃんのパワフルさに圧倒されてこれぐらいしか思い出せません。
(その後も何故か太ももつねられたwwwww)


いやーどうでしょう祭りすっげー行きたい!!!
再来週の御殿場にも行きたい!!!
藤村_b0145425_22382250.jpg
たくさんのグッズはここに訪れたお客さん(全国の藩士)が置いて行ったものなんだそう。
こんなに愛されている番組ってありますか?



テンションあがりまくりのわたしたちのもとに女魔神が到着したので、有無を言わさず小倉トーストを注文。

すると、注文を取ってくれたお姉さんが"え!!"と。
その後母ちゃんがまた席に来てわたしらが再オーダーするのだと知ると
"あんたら冗談だろ"と。

いやいやいやいやwwwwwwww
本気ですw

さすがに1グループで2皿注文する人はいないのかしらね。

ま、でもこちらの女魔神も期待を裏切らないんです。
本当に1人で1皿綺麗に完食しました。
観ているわたしが吐きそうになりました。

グダグダと居座り続けて気が付きゃランチタイム。
わたしら居過ぎですw

いい加減出ようと支度をし始めたら、キッチンから"皆の衆~"とわたしらを呼ぶ母ちゃんwww
もうなんなんだこの人w


最後に母ちゃんと記念撮影。
藤村_b0145425_22441233.jpg
藤村_b0145425_22445165.jpg

ちなみに写真を撮る時は"はいチーズ"でなく"はいキュー"だからねw


物凄い気さくで元気いっぱいでたくさん笑いました。寝不足なんかどっかいっちゃったよ。
行けて良かったぁぁぁ!!!!また来ようっと。

長くなりましたが…
母ちゃん 美味しかったよ!

ラディッシュ
ADD:愛知県名古屋市中区千代田3-17-11
TEL:052-332-3634
HOUR:AM7:00~PM17:30頃まで Lunch/AM11:30~PM15:00

人気ブログランキングへ

藤村_b0145425_1746919.gif

NEW YORK LOVES YOU藤村_b0145425_13112747.gif

by lyndia | 2011-04-06 23:02 | NAGOYA

スカウター : lyndiaのぶつぶつ日記